2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だから野球は面白い

わずか一枚の年賀状を書くために(住所確認)古い年賀状を引っ張り出すと友人の一人がこのように書いていた。(見えづらいかな?) 四年前のことだが、彼は最も起こらないと思った対戦カードを書いたのだろう。だが、今年このカードは見事に実現した。星野・岡…

今年最後に来た問題

小学校の同窓会をしますという手紙が来た。そこで小学校時代を思い出そうとしてみたらクラスメートにどんな人がいたか思い出せない(アルバムを見ればわかるけど)。でもなぜに小学校時代の同窓会を開くのだろうか?中学校へ同じメンバーがあがっていったの…

Operaを使ってる俺

ちょっとしたネタ。 今週限定。 あまりUPしとくと問題になるので。 2005年も終わりを迎え、どんなことがあったか思い返したが自分事では何も思い出せないくらい。フラグも立たないからバッドエンドにも向かわない、そんなのんびりした一年だった。 カー…

今、思うこと

昨日、携帯に知らん番号からかかってきた。基本的にこのような場合、でない。俺、携帯時計くらいにしか思ってない。ここ最近の着信履歴見たら出て通話したの妹と中学校時代からの友人二人だけ・・さらにかけることなんて年に5回あるかないかなんで通話料ほ…

知りたきこともあるやも

このブログを始めて以来高校時代の友人たちと短いながらも交流してる気分になっている。いままではブルース氏に気が向いたときに携帯メールを送りつけたりするくらいだったがブログ・HPでの交流を地味だが広げている気がする。とりあえずこのブログ開設の…

ただ、のんびりと

今日のゼミで今年の講義は終了し明日から冬休み。年が明けたら卒業までひとっ走りの一ヶ月間だ。買いたいものもいくつかあるし、来週あたり紙屋町近辺をうろつくとするか。

理想が現実に

清原オリ入団。そして中村ノリ入団濃厚。前に書いたオリの主軸3人のうち2人達成。後はラロッカか・・話何にも出てないな、デイビーは入団してたけど。 野球に関する俺の理想は他にもある。それは2リーグ2地区制だ!!セパ両リーグを東西に3チームずつ分…

寒波が財布を通り抜ける

高校の同窓会のはがきが先週来た。自分は不参加に丸をつけて送り返しました。なにせ同窓会実行日は、毎年母の実家に帰ってのんびりしてるし、それに加えて6000円はぁ〜・・・ 親にお金を出してもらっている身ですから、毎月自分のために使えるお金は20…

寒波が奥歯に染みる、の巻

よく見るとこのブログ土曜日だけ更新されていないようなのでちょっと書いてみよう。 歯が欠けた。とはいえ、前歯ではないのが救いだ。奥のほうの歯が砂粒大欠けてしまった。すこし気になる。 でも、土曜はほんと書くことないわ。家に篭っているとたいしたネ…

世界は広く、果てしない

友人に録画してもらったアニメ『スクールランブル』を見終わった。面白かったのは原作に歌詞だけ書いてあった曲に音楽がついてOP・EDや劇中に使われて流れていたところくらいか。あとは原作に忠実に作業的に淡々と流れていく画(しかも原作漫画からトレ…

俺もこの手が光ってうなる

檜山修之さん、俺の熱きアニメ魂の炎を最も大きくしてくれるお方。 最近、この人のやっているネットラジオを聞いている。ラジオの中ではただのカープ好き(広島出身)のいい兄ちゃんではあるのだが、アニメの中での叫び声とかを聞くと俺のテンションが「うぉ…

広島のちょっと郊外でPCのスペックを嘆く

我が大学のPCが買い換えられていた、それもハイスペックなのと。 我が家のPCは7年前に購入したもので今でもOSはWin98のままだ。去年にネット回線をダイアルからADSLに替え、そしてついに今年メモリを64MBから192MBに拡張したのだ!…

一茶ここにあり

サッカーW杯の組み合わせが決まりましたが半年後が楽しみです。右に『カープ好きの野球馬鹿』と書いときながら野球については全くのノーマークでしたのでさくさくっと書いときます。 二段モーション禁止騒動について ルールの線引きがあいまいなままで一時…

そこのけそこのけお馬が通る

昨日久しぶりに思いっきり走りました。今日は尻から腿にかけて心地よい筋肉痛に襲われています。 先週BS-2で火曜から4日間劇場版アニメ作品を放送していたのですが、その内3日目に放送された新海誠監督作品 「雲のむこう、約束の場所」は非常に素晴らし…

テレビの疑問部屋2

今日は広島でのアニメ事情をうだうだ愚痴ろうかな。 とにかくアニメ番組が少ない!(多ければいいという訳ではないが選択の幅が広いという点で)それはアニメたくさんのテレ東系キー局がないのが最大の理由なのだが。まぁ、そのなかでもいくつか買って放送し…

春夏秋冬

ちょっと2日ほど放置してしまった。 その間ここ2、3日で急に気温が5度くらい下がって冬って感じになってしまいました。自分は季節で一番すきなのは秋ですが秋だって感じられるのは2週間くらいのもので、毎年秋が終わるとちょっと悲しくなります。

テレビの疑問部屋

私は昔っから相当の時間テレビと接しているテレビっ子なのだが、そういった中で突っ込みたい事を毎週木曜にでもつらつらと書いていこうと思います。