2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト

このブログに来てくださっている方々のリンク元の大半は班員Tのところなんでこの場を借りてTにお礼を申し上げます。 今日で講義が終わり、明日からテストだ。そうは言っても数が少ないのだが(3つ)、こんな時までゼミ以外の単位を残している俺がふがいな…

弱い体

先週末病気で寝込んでいたせいで、いつも以上に体が鈍っていると思い昨日100スイングほど素振りをしてみた。すると案の定、今日腕が筋肉痛だよ。しかも手の皮が2箇所剥けるし。ホント我ながらしょぼいな。 野球分補給しにバッティングセンターにでも行こうか…

今したいこと

野球してぇー!!とはいっても病みあがりだし、テストあるし・・・ それに無性に守備がいる状態で打ちたい気分、そう!試合っぽい感じでやりたい。そういや、かつて中学校卒業してすぐ高校入学前に《友人名》シリーズと銘打って強引に18人集めて試合しようと…

予想通り

センター試験の英語リスニングで全体のわずか0.1%とはいえ問題が起こった。 先週のゼミでこのことが少し話題に上がったのだが、わが助教授は当にこの英語リスニングの監督担当になったらしく(先生曰く立場が弱いから押し付けられたそうな)「問題起こったら…

予想外の出来事

昨日一日インフルエンザ(おそらく)で寝込んでいた。その前日に広島県でインフルエンザ警報が発令された矢先だったので『アホやな』と思った。 何の予兆もなく起きたらなっていったので(とはいっても風邪をひく時もいつもそうなのだが)、どうしようもない…

誇れるか?

今日偶然図書館で、ある芸術雑誌の表紙に印刷された見出しに目が行った。そこには『漫画はアートか?』とあったのだが、まんまと興味を引かれ中を見た。すると、そこには『漫画を変えた30人』といった特集記事があった。紹介されていた漫画家には何の文句は…

未来と書いてさきと読む

笑える。週一で書く気か俺? 今は将来の為に勉強中でありまして、そっちのことばかり考えていてここのことをすっかり忘れていました。っていっても何も書くことないんだけどね。 そういや初めてネットショッピングなるものをした。高校時代の友人K欲に言わ…

今年初登校(投稿)

ひさびさだ、ここにくるの。管理人なのに・・・ PC買い換えたもので、データ移行やらで3日ぐらい費やしてやっと落ち着きました。年も変わって一週間以上たっているよ、とほほ。そんなことで今年もよろしくお願いいたします。何せ年賀状誰からも来なかった…