今年最後に来た問題

小学校の同窓会をしますという手紙が来た。そこで小学校時代を思い出そうとしてみたらクラスメートにどんな人がいたか思い出せない(アルバムを見ればわかるけど)。でもなぜに小学校時代の同窓会を開くのだろうか?中学校へ同じメンバーがあがっていったのに(そりゃ、他校の人が増えてクラス編成は変わるけどね)。まぁ、幹事を務める人にとっては小学校時代がいい思い出だったのだろう。ただ、俺にとって小学校時代はあまりいいものではなかったので欠席。
あとは、郵政公社の陰謀に乗るかどうかだ。ここ数年は一枚だけある人物に現状を伝えるために乗っている。今年もそれでいいか。だから新年のご挨拶はここでします、しかも正月明けてから。挨拶したい人は皆ここにくると思うので。
では皆さん良いお年を