2007-01-01から1年間の記事一覧

早くしたい

発売日にスパロボOG外伝買ったけど時間がなくて手がつけられないよ。 うずうずするぜ!! 年末大決戦は行き当たりばったりにしようかな・・・(爆)

師走真っ盛り

年末年始土曜日出勤が命じられるくらい仕事がいっぱいになってます。 正月休みいらないから仕事の密度を薄めたいよ〜。 延期と思ってたスパロボ普通に発売されそうです。

ラストスパート

想像していたより忙しくない日々を過ごしております。 ただ、ちょっとずつある問題を一つ一つつぶしていく作業が面倒です。 こういうときは良質のアニメでもみたいですな。今年はなかったな・・・

我慢

昨日、通勤電車で隣にいた人のヘッドホンからCMで流れている劇場版アクエリオンの主題歌が聞こえてきたのですが、その人が年配で強面の男の人だったので笑ってしまいそうで我慢するので必死になってしまいました。 今日は今日で虫歯治療で我慢しちゃいまし…

かつてとこれから

新井に続いて黒田も涙の会見でした。人がいいなと思う反面、球団が抱える闇の部分も少し見えた感じもしました。 カープファンになって今年ほど失望し来期への希望も見えないシーズンはありませんでした。10年近くBクラスに居続けるチームからエースと4番…

正念場超えて

なんかタイトルがスパロボっぽくなったけど、そんなの関係・・・やめた。 12月は年末調整で忙しいのは聞いているが果たしてどのくらい忙しいのだろうか。怖い恐い。 皆さんはいかがお過ごしですか?私は年末大決戦(仮)に向けて金銭・体調両面で充電中です…

面倒な誘惑

WE2008発売したよ〜。 どうしようPS3買うのか俺?年明けに判断決定先延ばし。日本政府みたいに。

さぼってました

ちょっと間隔が開きすぎましたが別に体調不良というわけではなく平凡な日々を送っていましたよ。 さて問題ここはどこでしょう。

携帯って便利だね

[ 昨日さぼっていたので2枚。 鹿の躾がなっている。宮島が哀れだ。 東大寺デカ!!が第一印象。

ちまちまと時間稼ぎ

慰安旅行の写真でも1日1枚ずつ小出しにして今週はやっていこうかなと思いますのであしからず。 最初は興福寺五重塔です。この近くに泊まりました。

そこまでして

今週金土2日間事務所の慰安旅行に行って参ります。 日程がかなりぎゅうぎゅうでただただ疲れるだけのものになりそうです。だって、土産を買う時間すら確保されてない旅行ってどうよ。 そういえば、過去いった修学旅行先には暗躍していた問題が身近にあった…

ぐはっ

何回も同じ変換過程を踏まなければいけなかった日々にさよならしました。 ATOKを導入!!やったね。 とはいえ、まだその恩恵は実感できず。 うちは集合住宅なのですがBSがアンテナの不良でみられないことが発覚。ワ−ルドシリーズが〜 それよりもみられ…

衰え

買いたいけど金が〜〜〜な日々を最近送っています。 右手が痛いです。筋肉痛が2日目に来ました。 衰えているな自分。

エゴだよ、それは!!

昨日、寄付を募りにきた若い男女が家にきた。1万2千円で子供向けアニメがプリントされた袋を4つを買ってくださいというものだった。これは解釈するに、袋はおまけで1万2千円を寄付してくれというものだと直感したので「すみません」と断った。ただ、そ…

誘惑

PS3に微妙な変化が年末商戦に向けてありました。 40GB、PS2互換性なしの廉価版(蛇足:ちなみに私の名前に廉の字があるのですが、レンしか読み方ない上に中学で習うというのにちゃんと読まれたためしがない)が11月に発売して既存モデルも5千円…

裏天王山

なんだか終盤にイベント性豊かな球団だった今年のカープでしたが、こうゆうことでしか集まらない広島の人々(自分を含めて)にがっかりですな。佐々岡が最後に言った言葉が本音でしょうが、満員の客とチームが強くなることは両輪のようなもので「卵が先か鶏…

いい作品が視聴率をとれない

「地球へ」の最終回をみてこう思った。すばらしい作品ではなかったけど、無難にまとめられたいい作品だったのだが絶対この時間の視聴者層とあってないなと感じた。 残念。残念。

変わったか?

10月というといろんな事柄の変わり目になる月ですが、おれの周りのちっとも変らねぇ。 あっ、今月研修たくさんだ。

9月も終わるってのに暑過ぎるよ、ホントに。 ところでカープのことなんですけども、シーズン終わるのに若手も試すこともなくただただ今までどおりにやっていくんですね。今シーズンほど失望感を味わったシーズンはないです。こんなので、来シーズン勝負(特…

でもね

明日の試験が当面の悩みなんだけどね。受けるの来月にしてもらえばよかった、やはり準備期間最低1月は欲しかったかも。(落ちたら結局来月も受けるんだけどね)

悩ませてくれるよ

新作キター!!ウイニングイレブン2008が11月発売だよ〜。 PS2での前2作がクラブメインだったので久々の代表チーム入りのウイイレです。しかし、ここで悩みの種が・・・ 一応PS2版も出るみたいですが本命はPS3版(窓ゲーもだけどそれはそれ)っ…

急激な変化にはご注意

弐週連続で外食産業に上納しましたが、なにか? それというのも、(食事等の)集まりの統率者のU氏が普通に週末空き時間ができはじめているからである。やっと普通になりつつあるんだろうけどもタイトルのような不安を勝手ながらに感じていたりいなかったり…

吐露・・・へい!らっしゃい?

昨日、帰りがはじめて遅くなりましたので今日は早く帰らしてもらえました。 でも、帰ったら帰ったら帰ったら帰ったらやらなきゃならないことがたくさんあったりして・・・

倹約への道

はっきりいって自分はお金の使い方が下手だ。衝動買いをしては後悔している。特に最近はネットバンクやネット通販を利用し始めたからさあ大変。 そんなことになったので、とりあえず銀行の取引明細をエクセルに集めてみた。 ・・・・・ ・・・・・ そんなに…

時間がない

したいことがたくさんあるけども肝心の時間がない。それでもじっくり合間合間をぬって消化していきますよ。 時間がない時はお金がたまるというけども全然たまらねぇ。でも、そんなの関係ねぇ(以下略)

キタ〜

キマシタ筋肉痛。昨日ちょっと友人の打撃投手を買って出て100球弱投げたんですけど、右腕と左足がいい感じに張ってます。 でも、夜行ったバッティングセンターを含めて楽しかった〜

居心地

女性同士の会話を聞いていると居心地が悪くなる。 自分は普段無口でいようと努めている。それは一度しゃべりだしたら要らぬこと(胸の内に秘めている毒)まで口に出して人間関係をダメにしてしまうからだ。わかっていても何度かそれで関係が壊れてしまった人…

Uの悲劇

いやぁ〜、単純な作業をやり続けるのは大変ですな。今週の仕事はずっと単純作業の繰り返しになりそうです。 それよりも、急に何を思ったか友人のU君のブログをはじめて見たのですが、そこのカレーの画像を見て一言。 「いや、普通のせるなら来た直後のやつ…

身の毛のよだつ

昨日どうやらTVをつけっぱなしで寝てしまったのだが、夜中目を覚ましたらちょうど『らきすた』を放送していた。俺の脳は寝ていてもアニメに反応するのかと思うと軽く凹んだ。 確かに『らきすた』は見てみたい作品なのだけれども、一度見てしまうと確実にハ…

ミラクル

前田選手の2000本安打達成試合をTVで見られたときは、今年からスカパーに入ってくれてありがとうと心から思いましたよ。それにしても360°囲んだファンの作り出す力には驚かされるばかりですな。本当はこのような環境が毎試合だと優勝争いができそう…