2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

参加するだけでも凄いのに

トリノ五輪が終わった。何かとスポーツといえば全部気になりテレビ観戦している私だが(生で見るのはカープ戦くらい)、ふと思うと夏のオリンピックは前から結構見ていたけども冬のオリンピックを日本人が参加していない競技までしっかり見たのは(しかも楽…

こころがけ

笑っている人を見たら、こちらまで笑ってしまい楽しい気分になる。でも、それと同様で人の怒声を聞いたりするとこちらまでイラっとする。 自分がただ単純なのかもしれないが、人にはそういった負の感情を見せないようにして一人の時にうまく解消しようと心が…

いい方に考えよう

カープのエース黒田投手が壮行試合で負傷し代表から離脱した。アテネでも中継ぎ起用ながら見事な活躍で銅メダル獲得に貢献したので離脱は残念。でも、ここはいい方に考えて、カープに専念(たぶん開幕投手だし)できるのでファンとしては悩みの種がひとつな…

なんだかなぁ

最近、草野球チームに所属している友人の試合前の調整相手になっている。とはいっても、キャッチボールしたりバッティングセンターで打っているのを見てやったりしてるだけなんだけど。彼は高校野球をやっていたんだけど、その成果がやっと出てきたかのよう…

スポーツの楽しみ方

自分はスポーツ観戦(とはいえTV観戦なんだけどね)が好きで、今年なんかはトリノ五輪とサッカーW杯があるのでたまらない。 そこで思うことは、アメリカという国は商業スポーツ運営の仕方が世界一だと思う。とにかく観客の楽しませ方が凄い。五輪男子スノ…

ドキドキ

1週間ぐらい放置してしまったか。人のブログには結構コメント書くくせに。別に書けないくらい忙しかったわけでもなく、ただネタがないだけである(致命傷)。 期末テストが終わってからは、毎日素振り100回しつつ『卒業できるのか?』といった不安と戦っ…

思いをはせる

暇でウェブ上をうろうろしていたら懐かしいものに出会った。 http://nnempire.hp.infoseek.co.jp/non/non.html これは、高校時代昼休み中にやって楽しんでいたカードゲームを班員Tがゲーム化したものである。久しぶりにやってみたが、自分のブラウザがOP…

整理整頓

少し遅いのだが、今日1日がかりで大掃除をやった。高校時代の教科書など、もう要らないだろう物を捨てていくと思わぬ量だったのにびっくり。これで新たなる生活へ進めるのであった。

なんともいえぬ気持ち

今日、返し忘れた本を大学の図書館に返すだけのために大学へ行った。まあ、まだ定期が切れてなかったので交通費は問題なかったんだけどね。 今日というよりか、つい先程題名のような気持ちにしてくれる事実を知った。それは、今気になっている2作品の原作者…

FINISH

やったーテスト終わったー。おそらく無事卒業できそうだ。(3月上旬に判明) 全く話が変わるが、紀子様が御懐妊だそうだ。それは大変おめでたいことだけれど皇室典範改正とあいまって、一人の女の子の人生がこの一年で大きく決定づけられると思うとなんだか…

変な緊張感

学生証、大学に忘れた・・・テスト中なのに。(鬱)しかも二年ぶり二回目・・・それは届ければ問題ないので、別にいいけど時期が時期だけに少し凍りつく。 昨日、友人とバッティングセンターに行った。といっても自分は友人が打っているのを眺めていただけ(…