2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまでして

今週金土2日間事務所の慰安旅行に行って参ります。 日程がかなりぎゅうぎゅうでただただ疲れるだけのものになりそうです。だって、土産を買う時間すら確保されてない旅行ってどうよ。 そういえば、過去いった修学旅行先には暗躍していた問題が身近にあった…

ぐはっ

何回も同じ変換過程を踏まなければいけなかった日々にさよならしました。 ATOKを導入!!やったね。 とはいえ、まだその恩恵は実感できず。 うちは集合住宅なのですがBSがアンテナの不良でみられないことが発覚。ワ−ルドシリーズが〜 それよりもみられ…

衰え

買いたいけど金が〜〜〜な日々を最近送っています。 右手が痛いです。筋肉痛が2日目に来ました。 衰えているな自分。

エゴだよ、それは!!

昨日、寄付を募りにきた若い男女が家にきた。1万2千円で子供向けアニメがプリントされた袋を4つを買ってくださいというものだった。これは解釈するに、袋はおまけで1万2千円を寄付してくれというものだと直感したので「すみません」と断った。ただ、そ…

誘惑

PS3に微妙な変化が年末商戦に向けてありました。 40GB、PS2互換性なしの廉価版(蛇足:ちなみに私の名前に廉の字があるのですが、レンしか読み方ない上に中学で習うというのにちゃんと読まれたためしがない)が11月に発売して既存モデルも5千円…

裏天王山

なんだか終盤にイベント性豊かな球団だった今年のカープでしたが、こうゆうことでしか集まらない広島の人々(自分を含めて)にがっかりですな。佐々岡が最後に言った言葉が本音でしょうが、満員の客とチームが強くなることは両輪のようなもので「卵が先か鶏…

いい作品が視聴率をとれない

「地球へ」の最終回をみてこう思った。すばらしい作品ではなかったけど、無難にまとめられたいい作品だったのだが絶対この時間の視聴者層とあってないなと感じた。 残念。残念。

変わったか?

10月というといろんな事柄の変わり目になる月ですが、おれの周りのちっとも変らねぇ。 あっ、今月研修たくさんだ。