2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、出番だよ

今週は確定申告がらみの仕事の山場週ということもあって土曜も出勤するのですが自分にはそれほど仕事はなさそうです。 ようやく、昼間は暖かくなってきましたな花粉症の人には大変な時機到来だけど。

一転

ここ数日暖かくなってきましたが、こういう時こそ体調管理が大事です。 今日はいろんなところで惜しいことをしてしまいましたが過ぎたことは忘れて(でも反省して)また明日がんばりませう。

栄光と挫折

今日はガッツポーズもののいい事があったのですが、それはどうでもいいこと。 それよりも、足の指がしもやけで痛いんですよ。小5の時ひどいしもやけになって以来冬になるとしもやけにならないように気をつけているのですが連日の寒さで今年は久しぶりになっ…

骨休め

ここ最近休みを有意義に使えてない。逆に疲れた状態で月曜を迎えて水曜あたりに回復している(何歳だよ俺!)。そういった中で先週のキャッチボールは心地よい疲れを提供してくれた。

時は金なり

初めて仕事がたまり始めている中、今日半日が研修でつぶされました。その内容が去年一度受けたことがある内容で、帰る時の寒さも相まって本当に勘弁してよって言いたくなりました。 ってここで言ってるし。イッテルビウム

変わらない

昨日の夕方、突然キャッチボールの相手をしてくれといわれて外に出ました。意識的に歩いているのですが、なにぶん運動不足気味で案の定今日は筋肉痛です。箇所としては上半身で症状は軽めなのでよかった。思ったより体動いたし(若いしな)。 それよりも職が…

よくない傾向

最近アニメに起こっている傾向があるのだけれども、自分にとってはよくない傾向でして。 自分の作品に対する評価のもっとも影響する部分はここで常々書いているが「終わり方」である。この終わり方がバッドエンドもしくはそれに近いラストを迎える作品が最近…

先延ばしの恐怖

昨年11月から歯医者で虫歯などの治療をしていたのですが、今日で終わりました。 とはいえ、親知らずを近い将来抜くことになるので何ともいえないのですが。

のんびりと

今日は事務所に一人でのんびりと仕事してましたが、全然仕事がへらねぇ。 むしろ日に日に増えてる〜どん引き〜。 とりあえず、今週末の3連休を心のよりどころにしよう。

押さないで

仕事が詰まりだした、録画したアニメがたまりだした。 なんか時間が足りない日々を過ごしているというのが逆に新鮮で少しこの生活を楽しんでいたりもするのであった。 今までの人生、時間にはゆとりがあったからなぁ。

客観視

私が唯一コメントしている友人のHPに投稿したコメントをすべて見直した。なぜそんなことをしたって? 暇だから・・・ネットという名の樹海に入って・・・・ 2年間ぐらいチョコチョコ書いているのだけれども(その友人とは6年強会ってない)なんか此奴嫌…

丈夫

寒さには強いのですが、ここのところ寒いですね。 毎年冬場には風邪を引いてしまうのですが、去年の夏に結構長い間風邪で苦しんだので今のところは大丈夫のようです。 それよりも歯医者の治療が意外に長く時間がかかっているのが面倒だ。

やっとこさ

今週は今までで一番忙しい時間でした。 年末調整関係が終わると次は確定申告だ!! もっと忙しいらしいよ。とほほ。