2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱

オリックス・楽天と2カード連続負け越しのカープ。しかも、オリックスが先のロッテ同様カープに勝って勢いに乗る気配があるのでまさか楽天もかと思うと憂鬱だ。(これらのチームのファンの皆さんすみませんが愚痴らせてもらいまする)

なんにもない

今週は本当に書くようなことがない。 それだけ平穏な生活だった。

よかった・・・

ハルヒED見事ブルースの期待に応え5位。これは上位陣の顔ぶれを見ると大健闘でしょ。そう考えるとネギまって凄いんだな。 昨日は、例のいい席で西武戦を観戦。心臓に悪い試合だったけど面白い試合ってこういう試合のことを言うんだろうな。 それよりも昨日の…

ちょっとした驚き

広島でそれまでアニメ枠でもなかった時間にアニメが放送されると、大体原作者が地元がらみだ。(わざわざ買ってくるくらいだからそれぐらいの理由察しろよと言われるとつらい)それを知った過程で驚いたことが2つあったので述べてみる。 蟲師の作者が女性 …

人生最大の

私の好きな番組のひとつに『みんなのうた』がある。音楽に無頓着な私がこの番組の中で毎年1・2曲グッとくる曲に出会えるからだ。(ついでにいえば、映像クリエーターの技量にも驚かされる)ちなみに去年は『セルの恋』だった。 そして先月に自分の中では今年…

膨らむパワー

ハルヒのOP曲がオリコン週チャート10位に入った。最近このようなことは結構起こっているので、別にそのことに驚いているわけではない。ただ、昨日発売のED曲をオリコン1位にしようという計画が行われたらしく、一体何位になるんだろうといったことに感心を惹…

高い?安い?

PS3の発売日・価格が発表された。発売日(11/11)はネタだろうが価格(¥59800)に関してはそこら辺の事情に疎い私としては高いのか安いのか判断できない。 次世代DVDの1つであるBDプレイヤーとして考えたら安いような気もするけど・・・ゲーム機としたら高…

おもわず

久々に投稿。 とはいえ、またアニメハルヒのネタですみませんが、感心する点があったので書きたくなった。 原作がしっかりしてるので(アニメスタッフを侮辱してはいません)ストーリーは言うことないし作画も申し分ない。(深夜アニメのほうがクオリティが…