日本一は一日にしてならず


カープファンとなって初めての日本シリーズが先ほど終了となりました
結果は2勝4敗で北海道日本ハムファイターズの前に屈した形となりました
たらればを言ったらキリがないくらいモヤモヤしているのでたらればは封印
感想としては最後まで両チームとも固かったなと
どちらもシーズンではあり得なかったミスがいくつか出て
その中で明暗を分けたのは日本シリーズの経験値なのかな
カープは首脳陣も選手も切羽詰まってしまってたように感じました
2連勝しててもそれが最後まで解消されずに終わってしまった
あと最終の第6戦がこのシリーズの悪い所をすべて出したかのような負け方だったので
今は悔しさよりか脱力感に襲われています
でも日本一って宿題がチームには残ったのでまた来シーズンからもリーグ優勝
そして日本一という忘れ物を今日のファイターズのように取りにいきましょう!!