世界は広く、果てしない

友人に録画してもらったアニメ『スクールランブル』を見終わった。面白かったのは原作に歌詞だけ書いてあった曲に音楽がついてOP・EDや劇中に使われて流れていたところくらいか。あとは原作に忠実に作業的に淡々と流れていく画(しかも原作漫画からトレースされたの)。しかも、お気に入りのキャラ=麻生の声が・・ 
でも、およそ一年位前に頼んだものを覚えてくれていて実行してくれた友人に感謝感謝。
さてさて今日は自分が録画しておいた蟲師・かりん・SHUFFLEを見るか。
閑話休題。昨日行われたサッカートヨタカップ準決勝をテレビ観戦したけど、日本人の決定力不足は単にシュート能力が世界水準から見て低いからだと感じた。「なんだあのシュートは?」イングランド代表・ジェラード、彼は左横からきたクロスを右足アウトサイド気味にダイレクトボレー。しかも、それは低く速い弾道でゴール隅へ入っていった。リバプールの2点目を見て前述のように感じたのだった。