2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連日

もうひとつフリーRPG紹介します。「魔壊屋姉妹」これは、戦略性が求められるゲームです。(パズル性が強い)まぁ、あるコンテストの金賞作品だから面白くて当然なんですがラスボスの倒し方には笑えます。 マウスを買い換えたい(関係なし)

予想外

別に某柔らか銀行の謳い文句ではありません。昨日バイト先で3つほどそういうことがあったからです。①急に勤務時間が延びたこと②休み希望していた日にシフト入れられたこと③断ったのにクレジットカード作る羽目になったことの三本です。それではまた来週も見…

それぞれの良さ

前に紹介したフリーRPGと同じ作者さんの「Lost」という作品もお勧めしておきます。(というかこっちが制作としては先なので話のつながり上、先にプレイしてもらったほうがいいかも)やはりというか今更というか、私のようなRPGにそこまで興味がな…

優勝へ

今日でカープのキャンプ終了です。何人かの選手がプレーオフ(クライマックスシリーズ)出場を目標に掲げていましたが、私の望むものは「リーグ優勝」です。プレーオフは私の中ではおまけみたいなもので、今年からはペナント1位がリーグ優勝という元の形に…

とりあえず

今日でバイト二月分終了ですが、給料は翌月10日払いなので少し先だけど計算通りにもらえるのかどうか軽く不安。

使える

昨日オープン戦で新戦力のナックルボーラー・フェルナンデス投手と青木高投手が登板しました。 フェルナンデス投手は2本塁打されましたがどちらも打たれたのはスライダーでした。ナックル以外は投げないほうがいいような気がします。(昨日はいろいろ試して…

なぜか

昨日というか今日の早朝3時にバイトから帰ったのだけど、なぜか起きる時間はいつもと同じ。規則正しいというか、でも別に寝不足で疲れたわけでないのでこれでいいのだろう。

紹介

楽しいフリーRPGがあったので紹介しよう。「せかねが」で検索だ!!

どうなるどうなる

バイトがこの土日共にあるけども客の数はどのくらいなのだろう。先週の土曜は雨が降っていたから気にならなかったけども・・・憂鬱だ。

がっかりだよ

バファローズの清原選手が膝の内視鏡手術を受けることになった。キャンプ中盤の段階でこの体たらく、給料泥棒と言わせてもらいたいけどもそれより球団が愚かというか・・ ノリもそりゃ怒るわ。

すごかった

昨日のバイトはお客さんの量が予想を遥かに超えていた。あれはヤバイ。今日はそれに比べたらどんなに楽なことだろう。

恐怖

今日は平日だけど客が多いよ。いったいどんな光景を目にするのか怖い。

凝縮100%

朝3時に帰ってきて夕方6時から連続バイトだYo! そしたら、so!まじっく快斗4巻が出てたよ。 そんなことよりも、自転車がパンクした。これから直してもらいに行きます。

大変だ

このブログのレイアウトを変えるのに四苦.hackしてました。とはいえ、携帯から見ている人には全く変化なしに見えるので軽く悲しい気分になる。 きのう、揚げたてで熱い状態の鳥の唐揚げを急いで食べたせいで口の中が軽い火傷になっています。

リニューアル

携帯を約4年ぶりに変えました。ワンセグだー文明の利器だーわーいわーい。現在家のメインTVが故障中なので重宝してますよ。 この際だからここのデザインも変えました。あと、U君メアド変えましたか?録画機器もビデオからDVDに早く変えたいなぁ。(愚…

あぁ〜

カープの臨時守備・走塁コーチとしてOBの野村謙二郎氏が数日間務めるらしい。古き善き広島野球は、スピード感溢れいやらしい野球だったのに、ここ数年は大味な野球になっており周知の結果を出し続けています。 若鯉たちにぜひ培ってきた野球感を注入してほ…

ヤバ!?

OSの再インストールやその後の処理で一ヶ月も空けてしまいました。(まぁ、誰も見てはいないんだろうけど。)もっと効率よく処理するつもりだったがソフトを入れるのが面倒だった。二度とスマイOTL それはさておき、今まで低温な日々を送ってまいりました…