2009-01-01から1年間の記事一覧

3年連続

昨日が仕事納めで今日から休みなんですが年越しもこのまま家で迎えます。 これで3年連続地元で年越しですな。 それまではずっと母方の実家で迎えてたんですけどね。 ここで今年の総括 今年は大小はあるものの心に穴が開くような出来事が多かったように思い…

内容濃く

今年も残すところあと1月になりました。 でも、ここのところプライベートでは全くネタがありません。 あぁ、先週の土曜に四国へバス旅行しました。 職場の慰安旅行ですけどね。 四国は初めてだったのでいい経験でした。

秋が終わった

今年は11月の頭まで暑かったのでいったいどうなるのかと思いましたが ついに冬が来ました。 昔半袖短パンで体育の授業を耐えた季節になりました。 新型インフルエンザの脅威が絶対来ると思うので皆さん気をつけてね。

確実にネタ

カープ ブラウン → 野村 楽天 野村 → ブラウン 絶対野球ファンはネタにする

予想外の

久々にメッセで友人と交流。 そうしたら 彼は自宅療養中だった。 まぁ、大事に至らなくてよかったけど

ちゃんとしなきゃ

今日は2月にあった休日出勤の代休でした。 でもね、半日PCの復旧作業に追われましたよ。 バックアップが完全でなかったのでこんなことに トホホ

代替案

どうしたものか とはいっても、別に日常生活に変化はないんですけどもね。 ただね、9年読んでいたマンガがね終わったんですよね。 年2巻発売の作品だったんですけど、高校の時からのルーティーンがなくなるのは寂しいですよ。 代わりになる物をさがそう。

オワタオワタ

15日の記事でコーチ陣ほかに替わるといいなってかいたけど ・・・ ・・・ ・・・ 全然かわんねぇ もう、何も言えねぇ

いっそのこと

野村新監督に続いて今日大野豊さんが投手兼ヘッドコーチに就任しました。 最初ブラウン監督がやめる際小早川打撃コーチしか辞任を表明していなかったので、 「おいおい、ほかはそのままかよ。」とか思ったのですがそうはならないのでしょうか ならいいけど …

し忘れ

9月には一切近況報告もすることなく、このブログも放置してしまいました。 なにせ思いの外9月忙しかったんだもん。 対して今は1年で一番仕事がないです。(爆) でも、その分研修に行く日が一番多いです。 まぁ、年末前の静けさでしょうか。 PS 中国か…

お別れ

本日の試合で緒方孝市選手が23年という長い現役生活に別れを告げました。 とにかく忍耐という言葉が似合う選手生活ではなかろうかと思います。今年史上最遅1500本安打到達したこともその現れでしょう。 こうして前回のリーグ優勝を知る選手がまた一人…

変わる中

世の中が大きな変化を迎えようとしているのでしょうか そんな に か わ ら ん で しょ

新型

新型というのは当然なのですが次々と出てくるわけで マルウェアやインフルエンザしかり 家電もあっという間に新商品発売で持っている物が旧型に だから家電買えないんですよねぇ、自分

期待感

PS3がHD増設、スリム化、値下げといよいよ本気になったかソニー というかそうでもしないとね。 あと噂ではPS2互換にも対応するとかしないとか いずれにしろ私が買うのはスパロボがPS3で出るときになるのですが

帰還

ただいま田舎から帰ってきました。 田舎は肌寒くって良かったのですが。 帰ってきたら当然暑いよね。

返答

今日から盆休みです。 明日は久々に田舎に帰省します。 週明けまでさらば!!

早いんだよ

お得意さんのほとんどや提携先の保険会社は来週いっぱい盆休みだそうだ。 休み杉なんだよ。

だけどルルルル〜

今日の試験いろんな意味で終わりました。 こんなにできなかったのは大学受験の2次以来だなぁ

今年一番の大勝負

今日は試験前日と言うことで休みをもらいました。 明日も試験で仕事に行かないので明後日からの仕事がたまってるだろうなぁ。 というか、今は試験のことだけ考えないと。

夏が遂に

ずっと西日本は雨(豪雨)で夏の暑さとは縁がなかったようです が 8月になってようやく暑さがキター。 寒さには耐性があるのですが暑さにはあまり強くなく毎年いかに乗り切るか四苦八苦しております。 夏が好きな人も当然いると思うので夏亡くなれとは言い…

国策?

来週NHKBSで宇宙世紀ガンダムの特集番組が放送される。 BSとはいえNHKって結構漫画アニメ関連の番組を放送してるんですよね。 全くこの国は平和だなぁ。

安眠を妨げるのは誰?

最近は止まっていた迷惑メールがまた来だした。 今の携帯は前のと違ってオートオフ機能がない。 だから、つい電源切るのを忘れてしまうと夜中に鳴ったり振るえたりする。 家族の迷惑になる。 フィルターを逐一設定してるけどもめんどい。 アドレス変えようか…

残念ながら

今日は海の日です。 が、西日本では豪雨ですね。衛星放送も見られやしない。 というわけでネットの世界へ。

時の流れというのは

どうしよう 非常に困った日々が続いております。 なんか自分の無力さを痛感するんだよね特に最近

溶けそうな

暑いな。 暑いな。 汗がウザイな。 かといって豪雨もいやだな。 明日もがんばりましょう、皆さん。

危うく

昨日、友人との飲み会で飲み過ぎました。 幸い今日には一切残ってないですけど。 今度(早くて盆、遅くて年末)からはペースを考えよう。

遂に!!遂に!!

月の初めに26歳になりマスタ。 遂に20代後半ですか。はぁ・・・

やっちまったよ

今週仕事で大きなミスをはじめて犯してしまいました。 なんだか最近集中力散漫になっているなぁと自分でも思っていたのできをつけないければならなかったのになぁ。 と反省はここまでで、夏に一回くらい会合しないと関係が薄れそうなので計画計画っと。

近況語るに至らず

暑くなりましたねー。頭がボーとします。 で、近況なんですが平日淡々と仕事をこなし。土日はアニメ三昧。 今はそんだけの生活・・・・・ なんというかねぇ

将来設計

最近、友人の一人が伯父さんになった(本人は知らないかもしれないが)。 そのうち父親になるモノも出てくるのだろう。 果たして自分にはそんな日が来るのだろうか。