寒波が財布を通り抜ける

高校の同窓会のはがきが先週来た。自分は不参加に丸をつけて送り返しました。なにせ同窓会実行日は、毎年母の実家に帰ってのんびりしてるし、それに加えて6000円はぁ〜・・・
親にお金を出してもらっている身ですから、毎月自分のために使えるお金は2000円(これでも多いと思っているのでありがたい)。だから、あるゲームソフト買っては高いうちに売ってそれに持っているお金を足して新しく買うといったスパンを繰り返していた。ゆえに常に持っているソフト数は1か2。最近ではパワプロ11→ウイイレ8LE→第三次スパロボα→ウイイレ9(この間ずっとみんごる4は持っていた)と変化している。PS2死んだので今は全部売って何故かたまにスーファミやっています。
漫画にいたっても、今年から社会人になった妹とかぶっている作品は買ってもらって読ませてもらっている始末(とはいえ去年までは俺が買っていた)。だから気になる程度では買わない、其処らへんの作品は一月に一回くらい高校時代にオープン当日友人数人と学ラン姿で乗り込んだ(乗り込まされた?)店で見本本を読んでいる。
「そんなんだったらバイトしろよ」と言われるかもしれないが以上のような環境に満足しているから・・・でも、家族で働いていないの俺だけだから家事を率先してやっている。それくらいしないとな・・・   っって俺は専業主夫にでもなるつもりか!!