2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春来たー

風見鶏 どこ吹く風に どこを向く 明日から4月。日本では年度の区切りは今日であります。 自分も一体どこへ向かっているのやら。でも、前は見ているつもりです。(爆) それより、セリーグ開幕だー

Energy

更新記録をカレンダーで確認すると書くエネルギーが有り余っている時とまったくない時があるのがはっきりと判る。 今は全くない・・・枯渇中。

新たなる生活

大学生生活も終わったんだなと学生証を返した時にしみじみ感じた(一応今月末まで大学生らしいが)。友人の大半も新たなる環境へ飛び込むことになるのだろう。皆さん、心機一転頑張りましょう。 あっ、良く見ると卒業証書の名前漢字間違われている。(鬱)

LAST

明日、大学を卒業します。あーでも学位授与式行くのめんどい。ゼミの指導教官に「卒業式来るの?」って聞かれたことを考えたら行かなくてもいいのかもしれないが、その時行くと答えたので行ったほうがよいのだろう。行くといっても全体のほうには行かなくて…

屈辱的

イチローが韓国戦敗戦後のインタビューで「今日は人生で一番屈辱的な日だ」と言った。 私にはその試合を報道したニュースのコメンテーターの「野球の面白さを再認識できました」と軽く言っているのを聞いた時に屈辱感を覚えた。 野球人気が落ちたと言われて…

おつかい

おつかいで久しぶりに広島駅以西に行った。JRや広電に乗るのも久々で帰りにぶらり途中下車の旅でもしようと思ったけど、あまりに寒くて雪も降っていたのでさっさと帰った。 暖かくなったら投球練習しよう

WBCアメリカ戦を早起きしてTV観戦した。その中で良くも悪くもアメリカの愛国心(俺が№1)というものを見た。ハリウッド映画でのこの特性は好きなんだけど、この試合では・・・でも本気にさせた点では満足かな。 ぜひとも後二戦勝って準決勝で再戦してほしい…

筋肉痛

この1週間、筋肉痛で体が重いといい続けてまいりました。 昨日、体が軽くなったので古きゲーム群を売りに行くことにして重い荷物を徒歩で数km運んだんですが例の法律で失敗。帰りは偶然会った友人に二輪で運んでもらったよ。(地獄に仏とは正にこの事)おか…

一段落

大学から書き込んでいますが、なぜ大学に来ているかというと卒業できるのかどうかを確認しに来ました。結果は無事に4年で卒業できます。(4年前の合格発表の日と同じ緊張感を味わいました)ふ〜、とりあえず一段落着いたわ。でも、学位授与式行くのめんどい…

あ〜あ

やっちゃったよ。 セリーグ来期からプレーオフ(ポストシーズンゲームって言ってるそうだけど)制度導入へ 最悪だ。しかも今回やろうとしているものは、レギュラーシーズン勝率1位(そもそも引き分けなんて物自体メジャーを見ていると虚しくなる)のチーム…

予想外

リンク元に予想外のものが現れた。どうやらグーグル検索に引っかかっている日記がある。どうしよう題名変えようかな、ひっそりブログにしてるのに。 筋肉痛がやっと軽くなってきた。

かつてないほど

体中がいまだかつてないほどの筋肉痛に襲われている。これは、昨日やった運動量の多さによるものよりも、そうなるくらい体が鈍っているということだろう。 それにしても体が重い・・・

調子に乗ると

自分は自己嫌悪に陥る程調子に乗ることがある。そのせいで人間関係が悪化・崩壊することもあった。それはおいといて、今日野球したけど・・・ 体が重い

野球魂

昨日ブログ更新してから近くの公園にボール投げに行ったら、グラウンド内野球一色だった。いつもいる定年退職後の野球を楽しむご老人集団(でもノックする人がめっちゃ飛ばす)と、時期が時期なので高校球児と思われる集団が半々でグラウンドを使っていた(…

うれしい誤算

プロ野球で優勝するチームには、必ず悲しい誤算を補うもしくはそれ以上のうれしい誤算がある。我がカープには、ここ数年前者しかなく(でも一昨年の嶋はうれしい誤算か)、いや後者があってもそれを上回る前者がある状態なので周知のような現状である。 昨日…

想いをはべらす

高校の卒業式が行われたというニュースを見ると、もう4年もたったかとしみじみ思う。卒業式後、後輩も数人(なぜか関係ない我が友人も1人)含めボーリングをして別れたがそれ以来会っていない人がほとんどだ。何人かとは微妙なコメントのしあいはあるが・…