2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無知無習

明後日から3泊4日で岡山に研修に行くのですが、不安なことがありました。それは研修自体ではなくて岡山に行くまでの新幹線への乗車のことでした。新幹線に乗るのが今回で二回目(10年ぶり)でしかも前は小学生の修学旅行だったので、まず乗車システムです…

最近少しづつ朝起きるのが遅くなっている。でも、事務所に着く時間は大して変わらないから問題ないのだけれども。

越えられない壁

勝率5割までは行くのに貯金を1つですら作れないチームですが現在3位のままです。セリーグ弱ぇ〜。

がっかり

世の大半の人々と同じような勤務時間で働き始めたので帰ってからの時間が思い通りに使えないのが歯がゆい。今までの昼夜逆転生活のほうが自分にはあっていたっぽい。今気になっているのは数週間前にあったU君の電話(不在着信)の内容だ。

変わった

マウスがやっとホイール式から光学式に変わりました。使い勝手は確実によくなりました。 カープは今日大敗してGW(鯉の季節)のいい流れが変わらなければいいけど・・・

直面

ふと現実的な問題に直面(特に金銭的)するとかなり憂鬱になる。この連休中はそんな日々だった。そんな気分を少し緩和してくれたのはカープの好調さだ。でも、明日からのことを考えるとさらに憂鬱。

やっとこさ

苦手阪神に3連勝したものの今日は大量失点してるカープですが、やっと戦える状態にチームがなった感じがします。少しは私のテンションも上がるでしょう。

新たなる旅立ち

今日から新天地で勤労に励むことになりました。この3ヶ月間昼夜逆転の生活をほぼ送っていたのですが急に規則正しい生活にいそしむことになり当分は肉体が偏重気味で行くことになりそうだ。とはいえ、明日行ったら4連休なんだけどね!!