2008-01-01から1年間の記事一覧

振り返ろう最終日

大晦日の今日は今年の総括でもしようかと 点数にすると60点な一年でした。楽しいことがほんの少し多かったくらいですね。 いざ「なんかあったか?」と聞かれると何の感想も出てこないくらい平坦でした。 ただね、来年はいろいろヤバイです。具体的にはいえ…

振り返ろう2日目

今日はカープ編? 今年は市民球場最終年といいながら球場観戦回数が、初めて球場観戦してから過去最低の年1回でした。 本当にカープファンか俺? 試合はほぼ全試合スカパー!でテレビ観戦でした。 今年は最後までハラハラさせてくれた反面、チーム力がまだ…

振り返ろう

今年もあと3日間となりました。ということで、今年印象に残った事を述べていこうと思います。今日はアニメ編か? 今年もたくさんの作品を視聴しましたが、マクロスFとコードギアスの2作品がとにかく凄かった(しかも同クール放送だったのでこの半年間は幸…

腐りかけの

このブログも日記として考えるのなら腐りかけの日記ですな。 朽ちてしまいそうになると手を入れる俺・・・手抜き杉 それにしても、師走とはよく言ったもので仕事が毎日のように溜まっていく、ホント勘弁して。 その思いを今週あった職場の忘年会で解消しつつ…

一気に消化

3ヶ月くらい貯めていたアニメをこの土日で一気に視聴。 一気にみた方がいい作品あると思うのですが今回みたマクロスFは正にそれだったかと。 それにしても、ルルーシュとこの作品が同クールに放送されたのは凄かった。終わった後の今クールは燃え尽き症候…

様変わり

昨日ファン感謝祭が市民球場で行われました。そこで来期からの新ユニフォームが発表されました。 ホーム用は大して変わらないのですが、ビジター用が上半身ほとんど赤という思い切った変更がされました。 球場もユニフォ−ムもメジャーっぽくなりましたね。い…

ひとーつ

問題の一つ、東出の去就はFA宣言せず残留という形で決着しました。 東出選手は天狗にならず「自分はまだ1シーズンしか活躍できてませんから」という心構えなのがすばらしいなと思ったり。それにしても4年契約ですか、本気で引き留めましたなカープ。 打撃…

今年を振り返って

市民球場最終年というモチベーションを持ってしても最後には力尽き4位で今期終了しました。 それで今年のよかった点をベースに次の監督はどうしてくれるのだろうと思ってました。 ところが監督の続投発表、そして契約問題・・・ なんか、今年でわかってしま…

さぼりすぎて干からびた

放置プレイしすぎですな、このブログ。 まぁ、とりわけ書くようなことも起こってないのですが。先月一回ですか投稿。 最近はひたすらスパロボZに勤しんでいます深夜に・・・60話は長いなホント 最近録画したアニメもめっちゃ貯まってるなー。明日あたりマ…

おいおい

8月の終わりに気温が下がりこのまま大好きな秋に季節は変わっていくのかと思いきや暑さが戻ってきてしまいました。 9月になると中高生は学校が始まるので帰りの電車は不快指数たまりまくりです。10月になると大学生も参戦してくるのでまさに逝き地獄・・…

カムヒア!!

オリンピックという最大のイベントも終わった今日この頃、日々タモさんに癒されつつすごしています。 8月は楽しかったなぁと思ったら最終週突入の昨日から仕事が渋滞してるよぉ。 来月末にはスパロボZが発売なので(予定だけども)それまでは仕事に邁進し…

8月戦線

8月は会合だ! 明日集合メールだ ゲストも呼ぶぞ どうなるうらっこ 今いずこ

マスターA井の憂鬱2008夏

え〜と、怒りを通り越してあきれています今のカープには。 ちょうど高校野球の地方大会が佳境をむかえているので尚更あきれます。あんたらプロかと。神宮のファンの方が怒声を浴びせたのもわかります。 夏の暑さとダブルパンチで毎日不快指数が高いです。ち…

山場

さて、いろいろと大変な時期です。今月は環境が悪いですね。でも、ここを乗り越えれば・・・フフフな日々が。 体調管理に気を配っていきましょう。

梅雨ですね。今年は普通の梅雨ですね。梅雨ですね。 ええと、とりわけ書くこともないのですが全く何も書かないのもどうかと思いまして。別に忙しいとかではなくただネタがないだけです。 8月くらいになるといろいろ会合ができるかもしれないのでそれを楽し…

我慢くらべ

6月になりまして梅雨にそろそろなりそうです。去年は全く雨が降らず、そのまま猛暑になったので今年は普通の梅雨であってほしいものです。 実生活の方は『我慢と整理整頓』をキャッチコピーにして今月を乗り切りたいと思います。 なんか普通の作文だな、こ…

なかなかねぇ

あああああああああああああああああ ゲームオーバー 仕事がいい感じに動脈硬化です。血栓がたくさんできております。喩えが意味不明なので今日はここまで。 ががががががががががががががががが

切られた

今日で交流戦前までの試合が終了しました。ここまでのカープの感想。 まあまあ、やってるんじゃないの。(本音を言うと勝てる試合をいくつか落としているので5割位で迎えられていたのかも。) さあ、鬼門の交流戦ですよ。ここまでの3シーズン惨敗でしたが…

回復×

風邪の後遺症で苦しんでいる今日この頃、それ以外の生活リズムはとても平穏です。 とりわけいい日も悪い日もなく夏に向けて仕事をこなしていこう。 やらなきゃならならぬチャンスは到来してるのだが・・・。

油断した

GWにはしゃいだせいで今週は風邪で体調を崩して大変でした。冬場はあれだけ体調に気をつけていたのに自分の甘さにがっかりです。 次にはしゃぐであろう8月にはそうならないようにしたいと思います。

動かざる事山の如し

昨日帰りにたまたま友人のM本氏に出会い世間話をした所で「GWに飲み会とかやるん?」とか話が出た。 前そういうことがあったのが年末だったか?(それくらいあやふや)いつも音頭をとっていたU君が今どうなっているのか不明なので自分が動くのか?でも前…

ループ

先月の忙しさは何だったのだろうと思うほど仕事量が減っている4月も中旬をむかえました。皆さんいかがお過ごしですか? わたしは、また歯医者通いが始まりました。前の治療が2月に終わったことを考えるとこのまま無限歯医者ループが始まるのか?と思ってし…

おひさー

2月はあんなにやる気になってブログやってたのに、1ヶ月まるまる放置してました。 3月は確かに忙しかったけど、ここに書き込むほど心にゆとりがなかったのが原因です。そのせいで本当は一度くらいしなきゃいけなかった飲み会をしなかったのが悔やまれます…

つもりつもって

ひぇ〜、仕事量が半端ねぇ。 でも、それはそれで心地よいかも。家に帰ってもやることないし、録りだめしたアニメ見るのもそんなに時間食わないし。おもろいゲームないかなぁ。 ・・・・ってゲームかよ!! アフォだな、俺。わっしょい、わっしょい、わっしょ…

紙風船

自分のだめな部分だと思うところに感情の起伏が激しいことがある。そのせいで言動が日によって違って一貫していない事が多々ある。現にそのせいで小学校時代から様々なトラブルを起こしてしまったものだ。当時は他人の自分に対する評価など気にしていなかっ…

さぁ、出番だよ

今週は確定申告がらみの仕事の山場週ということもあって土曜も出勤するのですが自分にはそれほど仕事はなさそうです。 ようやく、昼間は暖かくなってきましたな花粉症の人には大変な時機到来だけど。

一転

ここ数日暖かくなってきましたが、こういう時こそ体調管理が大事です。 今日はいろんなところで惜しいことをしてしまいましたが過ぎたことは忘れて(でも反省して)また明日がんばりませう。

栄光と挫折

今日はガッツポーズもののいい事があったのですが、それはどうでもいいこと。 それよりも、足の指がしもやけで痛いんですよ。小5の時ひどいしもやけになって以来冬になるとしもやけにならないように気をつけているのですが連日の寒さで今年は久しぶりになっ…

骨休め

ここ最近休みを有意義に使えてない。逆に疲れた状態で月曜を迎えて水曜あたりに回復している(何歳だよ俺!)。そういった中で先週のキャッチボールは心地よい疲れを提供してくれた。

時は金なり

初めて仕事がたまり始めている中、今日半日が研修でつぶされました。その内容が去年一度受けたことがある内容で、帰る時の寒さも相まって本当に勘弁してよって言いたくなりました。 ってここで言ってるし。イッテルビウム