2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発見したが・・

今日は社会人・大学生ドラフトです。カープはホンダ鈴鹿の宮崎投手(28なので即戦力期待)を希望枠で獲得することは決まってますが、あとはどんな選手を獲るのでしょう。個人的には近大の中東内野手(広陵高)が気になるところです。 そんなことよりも、とあ…

期待と不安

カープがナックルボーラーの外国人投手を獲った。珍しいナックルボーラーを日本で見られる楽しみもあるが不安もある。それはどんなに素晴らしいナックルボーラーでも大体勝負けが五分なことだ。理由としては捕れるキャッチャーがなかなかいないこと(これは…

これからが大変

なんだか寒くなってきましたね。 四季で一番大好きなのは秋なのですが一番短く感じるのも秋であったりして儚いものです。暑いのよりも寒い方に耐性がある自分としては冬もいいのですが、風邪(でも一回は確実になる)と足のしもやけに気をつけなければならな…

終わった

アジアシリーズがファイターズの優勝で終わりました。台湾代表チームに苦しみもしたがまだレベルとしては日本が上だという印象を受けました。日本>韓国・台湾>>中国といったところか。しかし、メジャー選手が参加する国代表となると韓国は日本に劣らなく…

明暗

明日、PS3が発売されます。発売前に定価が安くなったりした奴ですがソニーという企業の明暗は奴にかかっているので侮れません。ただ、ゲーム業界までMSの独壇場にされたらたまんないけどね。 20GBと60GB仕様があるらしいがそこんとこどうなの?購入するにし…

分岐点

プロ野球はストーブリーグが軽く始まりましたが、カープファンにとっては黒田残留は来期の優勝には必要条件で(必要十分条件ではない)あったのでホッと胸をなでおろしました。 ポスティング商品のように金で買われてでメジャーに行く人もいればFAで移籍か残…

金属音の冷たさ

野球場にある金網(特に内野)をとにかく無くしてほしいと思う今日この頃です。 今日の朝刊を見るとこんなことが書いてあった、『日本プロ野球選手会の宮本慎也会長が「日米(野球)は今年が最後。もう、やりません。来年の日韓野球も同じです」「もう花相撲…

さらば

西武松阪投手がメジャーに行くことを表明しましたが、会見の言葉の端々に『FAまで10年は長いよ』ってニュアンスが伝わってきました。(本当はFAで行きたい球団があるのかも) 日本のスター選手がメジャーに流出するのを危惧する人もいるようですが、選手の移…