今したいこと


野球してぇー!!
とはいっても病みあがりだし、テストあるし・・・
それに無性に守備がいる状態で打ちたい気分、そう!試合っぽい感じでやりたい。そういや、かつて中学校卒業してすぐ高校入学前に《友人名》シリーズと銘打って強引に18人集めて試合しようとしたなぁ。結局、試合当日は14人しか集まらず7対7でやることになった。やはり守備が2人欠けただけでもきついものでなんか微妙な感じで試合は進行。なんとか2試合?(1試合だったかも)消化できたのだがその後が続かず自然消滅する形で終了。それでもいい思い出であった。
しかし、去年衝撃的なアイデアを教えてもらった。そういう場合無理に7対7でやらず、例えば5対5対4として守備2チーム攻撃1チームでやっていき一番点を取ったチームの勝ちといった試合をすればいい。これだと守備人数が足りているし数多く打てると教えてもらった。
当時このアイデアを知っていればと思うと残念だ。そこで今、それができないかなと思っている次第だ。でも最低でも12人必要だし自分には野球知っている知り合いそんなにいないし中学校時代よりも集めにくいのは明白だ。それでもしたいなー誰か俺のために3時間ほど割いてくれる人いませんか。
なかなか思う様には行かないものだ。