むせるというネタの元を知ったのは大分あと

今日は装甲騎兵ボトムズ(シリーズ)です
キリコ  HP30%以下で特殊スキル「異能生存体」が発動する
シャッコ  アシスト攻撃の与ダメージ1.4倍
テイタニア 同チームまたは隣接味方チームにキリコがいる場合、与ダメージ1.1倍、被ダメージ0.7倍

今作使えるボトムズのキャラ3人のエースボーナスです
キリコはまあ強いですが第2次に初めて出てきた時からどんどん弱く調整されている気がします
異能生存体は本人が死なないだけで機体は撃墜されたことは山ほどあるので当たり前なのでしょうが
ちなみに今作プレイした中で一番撃墜されたのはキリコです
シャッコとテイタニアは結局分岐ルート時以外では使わなかったのでなんとも言えないのですが
シャッコはサポート役として優秀だろうし
テイタニアはキリコをサポートにすれば使えるのかな
ストーリーとしては完全にオリジナルのif展開になっています
キリコはカレンやらゼロと絡むのが多く、シャッコはCCと仲良しなのは変わらず微笑ましい
サイズが小さいので全員にサイズ差補正無視は必須ですね