なんか存在意義が希薄になった

今日は超時空世紀オーガスです
参戦機体はオーガスのみです
シリーズが進むに連れ参戦機体がどんどん減っていき遂に一体のみになってしまいしました
一応、オルソンが召喚合体攻撃要員にはいますがそれよりも重要なのはモームが乗っていること
リアル系だけども二人乗りなのはgood
桂のエースボーナスが同チームまたは隣接味方チームに女性パイロットがいる場合、一人につき各能力+3というのは
キャラの特性にあったエースボーナスなのが少なくなった今作では貴重な存在
こういう面白いエースボーナスは大好物です
効果はさほど期待できないのですがね
自分はZ、第二次と主力で使っていたのですが今作ではリアル系がものすごく使いづらいので
使うのは大変でした、2回位撃墜されたかな
躱しまくって高出力な攻撃を当てれるのは今作ではνガンダム位だったように思います
それでも雑魚キラーなのは変わらないので撃墜数は稼げました
空震動弾という今シリーズではキーポイントというかそもそもの始まりだったはずだったオーガス
それもオリジナルの壮大な設定に飲み込まれる形でその重要度は薄くなってしまいました
スパロボにとって様々な世界をつなぎ合わせるという最後の手段のような設定が故に
オーガスは今作が最後の参戦になる可能性が高いのでそれが残念です