動かないことがネタになる原作


本日は六神合体ゴッドマーズ
ゴットマーズが動かないことがよくネタにされている原作ですが
見たことのない自分にはスパロボでのゴッドマーズがゴッドマーズです
話の関わり方としては完全に原作終了後のオリジナル展開
ズール皇帝が制作サイドにいいように使われていた印象
そんなゴッドマーズですがエネルギーの調整さえケアすれば十分強いです
カスタムボーナスの「EN+100、移動力+2」が地味に弱点をカバーしているのもgood
さらにタケルのエースボーナスでSP回復能力がつくので単体でも強い
パートナーに援護防御補給持ちをつければ良いと思います
対してクラッシャー隊は使いづらい
戦闘能力は低く、修理補給は持たずなのでどうしろと
補助精神要員に一枠を使うのは今作ではもったいないので
結局ベンチ要員にしてました
実はゴッドマーズも1.5軍ポジでしたが