こうしてみると長かった


シナリオ解説も大体5話ずつくらいを一回として話しているので
あと5回くらいで終わるかな
話はここで3つに分岐するのですが
自分はフルメタル・パニックを通ると決めていたので迷わずに選択
このルートはフルメタ原作小説の終盤展開がメインでした
ここでウィスパードとは何なのかが明かされるのですが
なるほどねそうですかと
これが今作で一番知りたかったことなのでわかって良かった
ただ原作を知らないので原作通りの設定かどうかは不明
このストーリー展開の中で「神」というキーワードが多く出てくるように
この分岐ではボトムズコードギアスでの神を振り返る展開も差し込まれました
様々な作品を「神」で繋げてくのが今作のクロスオーバー展開だったのかな
他分岐も気になるところ
「神」といっても偶像神のことではなく人間を超えた存在という意味合いが強く
これがラスボスにも関わるワードとなるのでした