作品ごとに語るのをメインにしたかったんだけど


予想外にシナリオ振り返りに時間を取られている
さて続きを語るとしましょうか
合流後すぐにフルメタル・パニックシナリオの最終決戦
結局戦闘ではレナードがラスボスでシナリオではカリーニンがラスボスだった
アニメ後の展開がこんな感じだったとは
どうしても宇宙規模のシナリオが多い中では
フルメタのような地球のみで展開される作品は中ボス扱いになってしまう
自分としてはここで今作に対するモチベの一つが無くなってしまった
そしてスパロボ超展開で若返ったカズミが合流してガンバスターがようやく炎となり
そしてすぐ様ガンダムユニコーンのシナリオが完結へ
闇堕ちしたリディがマリーダの命を持って改心する
フラグを立てているとマリーダが生存することもあったらしいが
自分はフルメタを追っかけていたこともあり
フラグを立てることができずに原作通り死亡
そしてフル・フロンタルとの最終決戦
ユニコーンの原作が繋ぎの作品であるがゆえにスパロボでもそんな役割に
アムロもシャアもいる世界では尚更中途半端な立ち位置に
これはBXでは二人がいないのでどうなるか期待しています
ラプラスの箱にもオリジナル敵勢力が絡んでいるので
どこまでが原作の設定なのかが分かりづらいのが今作のシナリオの特徴ですね