ざっくりとシナリオ感想?


今日からシナリオを自分なりに振り返りながら感想を書こうと思います
前作の最終決戦後に地球を覆っていた「時の牢獄」は解かれた
しかしそこに現れたのはもう一つの地球・・・
第二次で日本が二つということをやったがついに地球まで二つにしたかといった印象
(携帯機のスパロボKですでに使っていたけど)
同時に地球はサイデリアルというオリジナル敵組織にあっさり大部分を侵略統治されてしまう
統治された地球を取り戻すというのが序盤から中盤までの戦いなのですがこのパターンは64以来ではないでしょうか
最初の分岐は翠の地球(主にZの地球)か蒼の地球(主に第二次・第三次の地球)かというところで
自分はガルガンティアルートの翠の地球へ
ここまでのマップはいつもと違い最初から引き継ぎ資金を改造につぎ込んだので楽に進められました