時獄篇作品別感想21


今日はエヴァンゲリヲン新劇場版:序、エヴァンゲリヲン新劇場版:破です
どちらもTVで放送されたのを見たのだろうけどあまり記憶に無い
この劇場版はまだ全部が公開されてるわけでないのでどうしても話しとしては尻切れトンボに
スパロボLでは唐突に「もう使徒来ないよ」と宣言が出てバッサリ終了したのは当時プレーしてて吹いた
今作でもエピローグでやんわり同宣言が出たような気がしたんだけど次回ではいるだけ参戦になるのかも
運用面はATフィールドが良い壁になるので全員援護防御追加で付けても良いような気がします
一周目にはどうしてもパイロット能力は弄りたくない病が発動していまいエヴァでは一番レイが活躍してた
シンジくんはスパロボでは良い友人に恵まれネガティブになりにくいのでいい主人公キャラになるのが今作でも健在
ifストーリーでジンが生きてた展開がよりいいエピソードになったのはシンジとの絡みのおかげ
カレンやノリコが頼れるお姉さんになってるのが面白かった