時獄篇作品別感想20


だんだんとやっつけ仕事みたいになってきましたが
今日は天元突破グレンラガン、劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇
原作は数話見ただけで劇場版は未視聴な自分です
トップとのガイナックスコラボくらいしか見所ないのかなと思っていたら
劇場版の熱い流れが今作の最終盤を担うという重要なポジション
久々の版権ラスボス、アンチスパイラル(CV上川隆也さん)
前作でやっつけたのがTVのやつで今作は劇場版のやつという解釈にしています自分の中では
上川さんいい声なだけにもっと台詞パターン欲しかったな
アニメ好きらしいしラスボス特有のクロスオーバー台詞もあってよかったのに
キタンさんが終盤でいなくなるのは不意をつかれました
味方キャラでこんなに終盤で離脱したキャラは今までいなかったような
運用面は劇場版の仕様になったことで宇宙適応もバッチリなので使いやすくなった印象
グレンラガンよりギミーとダリーのほうがメインもサブでも一線級で今作で一番使えました
合体攻撃があるの2周目になって気づきました・・・
要はそれなしでも使えたということです