時獄篇作品別感想22


残りもあと少し
今日はコードギアス 反逆のルルーシュR2です
原作アニメはすべて視聴しました。近年では一番楽しんで見てた作品ですね
ストーリーは第二次Zの核だったので全部終了しています
なので完全にifの展開になっています
カレンがキリコと前作より絡みがあるので序盤より参加
シンジの保護者だったりテッサとかなめの恋の展開を見守る役回りだったり
今作もストーリーパートでは結構出てきます
ルルーシュとスザクも出てきますがこちらは中盤以降参加
メインではないので好きなら使ってねといった立ち位置だと思います
強さはまあまあかな
紅蓮弐式はエネルギー切れになりやすい
スザクはギアスの呪いが発動してもやられるときはやられる
ルルーシュは前作同様戦略指揮要員なのか普通に戦闘するのか悩むところ
一周目ではそんな印象です