時獄篇作品別感想11


今日は「トップをねらえ!」を語る
原作はOVAなのですが初見は中学生時代の夏休みNHKBSで放送された劇場版でした
今まで見させていただいたアニメ作品では一番好きな作品です
今作での話の絡み方としては宇宙を漂流していた氷の塊を調べてみると
ガンバスターに乗ったノリコがそこにいたという参加の仕方
原作最終決戦後オカエリナサイに至る途中でZ世界に来たようで
でもなぜかカズミはいない・・・
ということで最強武器スーパーイナズマキックが今作では使えない
次回作ではカズミと再会できるのかが注目なのと
やっぱトップ2を参戦させるにはここしかないと思う
次作に期待です
運用としてはもちろんレギュラーでした
ノリコひとりでもバリア持ちスーパーロボットなので十分強いし
エースボーナスも「気力150以上で一度だけ奇跡が起きる」とトンデモ性能だし
作品愛がなくとも使えるガンバスターでした
どうでもいいことだがダナンとエクセリオンの副長同士の絡みが見たい