時獄篇作品別感想6


今日は「機動戦士Zガンダム」と「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を合わせて
Zはカミーユ、エマ、カツ、フォウ
逆襲のシャアアムロ、ブライト、ハサウェイ
が搭乗者で出てたかな
今までのスパロボで逆襲したり、思いとどまり味方のままでいたりしたシャア
結局このスパロボでのシャアのあり方が今回のシャアが特異点となった理由だったのが
総括でも述べたように一番面白い場面だったかも
というか今回は全体的に話が薄い印象だったのよね
そもそも逆襲のシャアは劇場版なのでエピソードがそこまでないので
話数としては2話くらいで済むのよね
それを今回はユニコーンと絡めて話数を引っ張ったなと思う
カミーユアムロは言わずもがな強いのでレギュラーでした
ほかは正直分岐ルート以外ではベンチだったな
ハサウェイは努力要員で何話かは出してたけども
よく言われているのがνガンダムの戦闘シーンがほかと比べて力入ってると
確かにヌルヌル動いて凄かった
アムロが「ラムダ・ドライバ搭載機だろうと」といった時には吹きました