うれしい誤算


プロ野球で優勝するチームには、必ず悲しい誤算を補うもしくはそれ以上のうれしい誤算がある。我がカープには、ここ数年前者しかなく(でも一昨年の嶋はうれしい誤算か)、いや後者があってもそれを上回る前者がある状態なので周知のような現状である。
昨日、投球したあと筋肉痛が上半身にこなかったと書いた。しかし!!今日起きたら、昨日痛かった所以外の筋肉が悲鳴を上げている。それは、コツをつかんだことによりある程度のコントロールを維持しつつ、今までにない球速と球威が(見ていてわかるくらい)増した投げ方を見つけたのだ(といってもあくまで素人の範囲で)。しかし、現状から分析するとその投げ方は全身の筋肉を使うらしい(当たり前といえばそうなんですが。もっと早く気付けといわれればそうなんですが。)。ともあれ、自分にとってはうれしい誤算だ。
今日も投〜げよ。