あ〜あ


やっちゃったよ。

セリーグ来期からプレーオフポストシーズンゲームって言ってるそうだけど)制度導入へ

最悪だ。しかも今回やろうとしているものは、レギュラーシーズン勝率1位(そもそも引き分けなんて物自体メジャーを見ていると虚しくなる)のチームがリーグ優勝なのだが、その後複数チームでポストシーズンを戦い日本シリーズ出場チームを決めるらしい。

日本シリーズの価値9割減

かつて日本の野球の父正力松太郎氏が日本プロ野球界のレベルアップを考えてメジャーに習い2リーグ制にしたようにポストシーズンやりたいなら地区制度を取り入れろよ。真似事が嫌なのは解るけどその恥を捨ててくれないと。成功者に習うのも戦略だと思うよ。
それにしても最悪だ。下手したら日本球界消えるな。