ルーズってイケナイよね


今日は事務所の忘年会でした
毎年、他の事務所の方と合同でしているのですが
自分だけ集合時間に遅れてしまうミス
余裕をもって事務所から出たつもりが
公共機関の時間取りの見立てが甘かった・・
バスではなく電車を選ぶべきだったよ
遅れたのは5分くらいだったのですが
事務所の人に「5分も遅れるのなら連絡するように」と注意され
ここで心のなかで「5分<も>か」と思った自分にびっくりした
いつの間にか時間にルーズになっちゃたな
昔は5分前行動を心がけていたのですがここ最近5分遅れ行動になってしまっている
いけんな〜
社会人になってから早く行動するどころか10分くらい遅く行動するようになった自分に