これで最後だ〜


とりあえずBX発売日の20日までには終わらせられたのは良かった
ということでトリを飾るのは翠星のガルガンティアです
ガルガンティアの参戦は今作のモチベーションの一つでした
ストーリーは一応すべてなぞったのでしょうか
1クール作品だったので話数をそんなに使わずにすむのがいいですよね
ほとんど会話パートで済まされてしまうのが悲しいのですが
中盤にはガルガンティアのシナリオは終結しそこからはオリジナル展開
ラスボスのストライカーが倒されずにマクロスFのボス勢力に組み込まれるのがちょっとしたクロスオーバーでした
運用面を語る上でエースボーナスを紹介
レド 獲得経験値1.2倍、レベルアップ時と撃墜数10機ごとにPP+5。
ラケージ 気力150以上で、一度だけ「愛」が掛かる。

レドとチェインバーはずっと出撃させていました
今作で初登場したスキル「戦術待機」をデフォルトで持つ数少ないキャラです
自分はキャラを出来るだけ活かそうとしてあまりスキル養成をしないので
戦術待機を使うのは結局レドのみになっていたのですがこのスキルが有用なのですが使うのが面倒でした