ラストスパート


次でラストになります
今日はコードギアス反逆のルルーシュです
ストーリーは原作終了後のif展開でした
とはいえ第2次のルルーシュ生存END自体がもうif展開でしたが
ここでエースボーナスを紹介

ゼロ 「戦術指揮」を使用した際、効果を受けた味方1チームにつきPP3を入手する
カレン 自チーム全ユニットの格闘武器の与ダメージが1.1倍になる
スザク 常に「ギアスの呪縛」が発動状態になる
C.C. 気力130以上で、自チームパイロットの全能力+10

カレンとC.C.はただ好きという超個人的理由で積極的に使っていましたが
ゼロとスザクは分岐で機体数の空きがあるときくらいしか出撃させませんでした
全員機体にバリア系が備わっているので防御役にまわしても有効そうなのですが
防御役ではなにせエヴァ勢の有能さが際立ってしまい
サイズや火力や継戦能力等全てがそこそこで好きでないと使うことはないかなという印象でした