ちょっと駆け足で行きます


今日は真(チェンジ!!)ゲッターロボ真マジンガー 衝撃!Z編を合わせて語ります
エースボーナスはこちら
真(チェンジ!!)ゲッターロボ
竜馬 気力170以上で、与ダメージが1.3倍になる
隼人 気力150以上で回避率+40%
弁慶 気力150以上で被ダメージが0.7倍になる
號 気力130以上で、自軍フェイズ開始時にSP+10

真マジンガー 衝撃!Z編
甲児 気力130以上で、与ダメージが1.2倍になる
さやか 修理によるHP回復量が2倍になる
ボス 精神コマンド「気合」が「気合+」に変化
ゼウス 自軍フェイズ開始時、自チームのSP+5、気力+3

竜馬と甲児は完全にアタッカーですねこのエースボーナスは
どうやら変形不可のブラックゲッターだと竜馬、隼人、弁慶の3人全員のエースボーナスが反映されるという
バグなのか仕様なのかワカラナイ仕様でめっちゃ強くなるので
真ゲッターとブラックゲッターどちらに乗せるのか悩みどころ
マジンガー組は一周目未使用だったのでなんとも言えないのですが
二周目ちょっと使ってみたらさやかやボスはサポートとして優秀ですね
単独でも修理補給要員として使えるのでgood
シナリオ面では原作終了後のif展開まっしぐらでしたね
最終盤ではハーデスやコーウェン&スティンガーとまた戦うのが面倒でした