忘れていたよね


大逆転裁判の発売日一ヶ月勘違いしていました
木曜にたまたまゲームショップに出向いた時にそれに気づき一応購入しました
今日はトップをねらえ!トップをねらえ2!について語ります
各キャラのエースボーナスはこちら

ノリコ 気力170以上で、一度だけ「奇跡」(特殊精神コマンド)をおこす(前作:気力150以上から変更)
ノノ、バスターマシン7号 出撃時の気力+10、「努力」「根性」の消費SP-5(努力10、根性15)
ラルク ダメージを受けると本来の気力増減に加えてさらに+3
ニコラ 特殊スキル「遠距離操作」の効果範囲+1
チコ 所属チーム及び隣接味方チームの命中率+10%、回避率+10%

トップをねらえ!OVA、劇場版の両方見たのですが
トップをねらえ2!は劇場版しか見ていないのでニコラとチコはあまり印象になかった
でも両名とも強いです、中盤までは使っていました
トップレス能力はたぶん便利なんでしょうが別に使わずともクリアするのは難しくなかったので徐々に使わなくなりました
自分はこの両作の共演をずっと待っていたので上3人の主力級は最後までスタメンでした
特にノリコの奇跡がただでさえ強いガンバスターを更に強化するのはややチートでした
ただ期待が大きすぎたのかシナリオ面での絡みに関しては不完全燃焼でした
特に最初で最後の共演になるかもしれないので余計にモヤモヤしました
捏造でもいいのでクロスオーバー合体攻撃があっても良かったのではないのかと今でも思っています
一番絡んだのが中断メッセージとか寂しすぎます