アムロ・レイはやはりエース


今日は逆襲のシャアです
時獄篇では逆襲のシャアがメインでしたが
天獄篇ではユニコーンの話をより膨らませるためのサブの役回りになった印象
それでは各キャラのエースボーナスを
アムロ ニュータイプ専用武器の射程+1、技量+20
シャア 特殊スキル「ニュータイプ」のレベル+1、技量+20
クェス 精神コマンド「覚醒」の消費SPが50になる
ハサウェイ  精神コマンド「熱血」が「愛」に変化
ギュネイ  気力130以上で、自軍フェイズ開始時に「直感」が掛かる
ギュネイは説得などフラグを立てないと仲間にならないのですが
自分はフルメタルートを選んでいたために仲間にはなりませんでした
エースボーナスはまあまあ強いですね
ヤクト・ドーガも結構強いので仲間にするのも悪くないのかも
クェスは覚醒要員として有能ですね、使いませんでしたが
ハサウェイはそれこそプレイヤーに愛がないと使わないですよね
アムロとシャアは似たようなエースボーナスですね
アムロνガンダムの強さも相まってまさに連邦の白い悪魔状態でした
今作最強の雑魚キラーなので撃墜数がえらいことになってました
シャアも強いのですがνガンダムサザビーの戦闘映像の差がありすぎて・・
逆襲のシャアのキャラでは結局アムロしか使っていませんでした
アムロは最終的に地球人類の導き手になる宿命を受け入れていたのが面白かったです