特段の事情がなければ使うのがよい


本日は無敵ロボ トライダーG7の感想を
参戦するのは主役ロボトライダーG7と社員の皆さんが乗るシャトル
これがどちらも有能で使わない理由がない
よっぽど好きなもので機体数が埋まるとか縛りプレイでもない限り使いましょう
周回プレイをしないという人は特に使っておいて損はない
というのはワッ太のエースボーナスによって社長の効果が2倍になるので
マップクリア時、出撃しているパイロット全員にPPが+10されるようになります
全マップの半分でも全く使わないのと300くらい差が出るので大きい
そして柿小路専務のエースボーナスは前作に比べて弱体化されたのですがそれでも有能
シナリオクリア時に強化パーツ「郁絵のおやつ」を1つ入手できるようになるので
マップ毎に200Zチップ得られるのは有能(郁絵のおやつの売却額が前作500Zチップ→200Zチップに減少)
Zチップはなかなかたまらない割に今作では終盤にかけて必要になるので余計にそう感じました
もちろんトライダーG7スーパーロボットなので戦力としても十分
シャトルはちょっと愛を持って使わないと厳しいかな