バラつきがあるのはご容赦ください


今日から作品ごとに語ろうと思います
一応2周して全作品使ってみたとは思うので何とか語れると思います
初回の今日は「無敵超人ザンボット3」です
参戦機体はザンボット3のみです
シナリオも過去のトラウマをえぐられたマップが中盤にあったくらいで
ひょっとしたら行っていないルートではまだあったのかも
勝平のエースボーナスが「敵対する軍勢のフェイズ時に与ダメージ1.2倍、最終被ダメージ0.9倍」
ザンボット3のカスタムボーナスが「夜間及び宇宙マップで「ムーン・アタック」が必ずクリティカル」
突っ込んで反撃ムーン・アタックで倒してねということですかね
ただパイロット誰も鉄壁を持っていないというオチ
自分はZシリーズ通して機体数に余りがなければ使うことがなかったのでその強さを実感できず
決して弱くはないのでしょうが今作は出撃数がカツカツなので1周めはほぼ使わず
2周目に使っていますが射程がネックで
中盤イオン砲が使えるようになって多少は改善されましたが
それでもエースにはなりきれない印象です