もう一年か


オリジナル勢について其二
トライア博士
まさかの戦闘参加。よって声までつくことに。Zクリスタルのグレードを最高までにしていたので
ソーラリアン登場時からコマンドが使用可だったので終盤参戦してから最後までレギュラー戦艦に
クロウのハーレム展開に入りそうで結局入らなかった?のかな
AG
怪しい協力者ロボット。中盤ルート分岐では戦艦(厳密には補給艦)のAIとして戦闘参加。この時の音声がスパロボFの人工知能のそれだったので吹いた。ソーラリアン搭乗により声ついた時に無印Zをプレイしたプレイヤーには身バレ。実はDトレーダーのやりとりが本編に影響のあるものだったとは。結局ジ・エーデルという人物はこのシリーズの裏主人公だったように思います。最後は因果地平の彼方へ消えていくのですがOG世界には現れるのでしょうか。
ツィーネ、デンゼルとトビー、マルグリット
ソーラリアンの護衛という召喚武器の人たち。出てくるとは思いませんでした。ツィーネさんも特異点であるのは盲点でした。
エスター
一度ガイオウによって次元獣にされた少女。そのことが巡り巡って次元力の制御ができる存在に。