ちょっとした話2015/4/6


今朝会社で
自分以外の人たちが始業してから
30分くらい延々としていた話を皆様に要旨だけ紹介しよう

会社のある町内会で今、資源ごみを業者に回収してもらってその売却額を町内会の収入にする
という活動を自治体の資源ごみ回収日とは別日に行っているらしいので当社もそれに参加しよう
と所長が提案したのだが所長の娘さん(自分の2歳上)がそれに難色を示した
その理由についてウダウダ論じていたが要は
「うちのゴミを売ったお金が得体のしれないことに使われることになるのが嫌」ということのよう
まぁ確かにそう思うのもわかるけども・・・
俺はそのゴミで得た収入が町内会の年寄りたちの会合のお茶やお菓子に変わってもいいじゃないと思うのよ
でも娘さんは直接自分たちの益にならないのが気分が悪いらしい

こういう人が町内会費を払わない人なのだろうなとつくづく思った
自宅のある町内にも会費払わないので構わないでくださいという世帯がいくつかあるらしいが
悲しきことだ
助け合いの精神が薄れているよ!
自分の知らない所で実は近所が生活しやすいように活動している人たちがいるのを考えていないのよ!
ふぅ
スパロボするか