時獄篇作品別感想18


今日はフルメタル・パニックシリーズです
というかまだ語ってなかったのか
今作を買った理由はフルメタが声ありで初参戦だからです
序盤はこのフルメタが軸になって進んでいくのですが
ふもっふシナリオがいままでにない味をスパロボにもたらしてくれました
このテイストを嫌がる人もいそうなくらい劇薬です
自分は原作アニメは1期とふもっふは数話見ただけでまともに見たのは2期だけです
ただ正直退屈で結局ながら視聴になってたと記憶しています
今作はフルメタが使えるルートをずっと通りました
ただこの作品の機体は宇宙Bなのでビッグオーと同じくパーツのお世話になることに
ただダナンの宇宙行きには驚きを超えて笑ってしましました
これはスパロボ最大の捏造ではなかろうか
運用面は開幕突撃闘志は便利でしたがアーバレスト以外は終盤1.5軍になってしまったのが残念
ラムダ・ドライバは敵が持ってると本当に厄介で困る
アムロさんが「ラムダ・ドライバ搭載機だろうと」といった時にはビビった