時獄篇作品別感想17


前回のダイ・ガードの記事を見て
やっぱ使っていないキャラは語れないなぁと思いました
さて今日はTHEビッグオーです
自分はロジャーのキャラがスパロボ初登場のDから気に入っているので
文句なしのレギュラー
ストーリー面でもZシリーズ通してオーガスが表のメインだとするとビッグオーは裏のメインだと思います
なにせ今作ではZシリーズにやったシナリオの焼き直しがありましたからね
パラダイムシティは便利な使われ方されてる印象
もう原作とは色々かけ離れているらしいが
自分は全く見ていないのでビッグオーはこんな作品だと勝手に思っています
運用面は宇宙の適応をどうカバーするのかが重要
武装は前作までとほぼ変わらずなので同じような運用でOK
ロジャーのネゴシエーター能力にはお世話になりました
5機くらいは1周目は撃墜されたので助かりました
敵のベック一味の皆勤ぶりもZシリーズの名物となっています
ゲイツが原作とは違い生存してベックとせっとになってもはや大塚芳忠さん祭り