時獄篇作品別感想8


今日はと思ったら日付変わっちゃった
語る作品は「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」
スパロボUXほどではなくともシンが主人公の扱いなのがいい
Zシリーズではシンがカミーユの良き友人で
今回もクワトロと戦うことに悩むカミーユを諭すといった場面もありました
フォウを助かったけどもステラは死んだルートが正史で進んのでいるので
シンは悲しみを乗り越えそしてキラとも和解し前へ進んでいく好青年になっている
他はキラのみ参戦と寂しい感じに
シンもキラも強いことは強いがどうもインパクトに欠ける感じで
出したり出さなかったりと使い方が最後まで安定しませんでした
プラントはコロニーなのでシャアの反乱には賛成な方向に世論が向かいつつあるのを
ラクスたちが食い止めてるといった完全にオリジナル展開に突入
今までにはなかった期待感が後編にあるんですよね
原作終了後の作品が話に絡むとかあんまりなかったことなので
後編にはラクスやアスランも使えるようになるのでしょうかね