金属音の冷たさ


野球場にある金網(特に内野)をとにかく無くしてほしいと思う今日この頃です。
今日の朝刊を見るとこんなことが書いてあった、『日本プロ野球選手会宮本慎也会長が「日米(野球)は今年が最後。もう、やりません。来年の日韓野球も同じです」「もう花相撲の時代じゃない」ときっぱり言った。』と。
まあ、WBCで日本一になった誇りからこのような「親善試合をやる時代は終わった」発言が出たのであろう、確かにその通りだと思う。それに各国リーグの威信をかけた真剣勝負のアジアシリーズ前に日米野球があるのもおかしな話だ。アメリカ側が今回の日米野球は真剣だなんてのたまっとったけどもWBCの借りはWBCでしか返せませんよ、ププッ。(それ故に日本は辞退者多いから)新聞の記者さんはこれを受けてこれからは代表の強化試合を行ったりするべきだと書いていた。
野球も進化しておる。