アスリートなのかエンターテイナーなのか


日米野球での出場辞退者続出に代表監督を務める野村監督がお怒りといったニュースが今週はじめに流れた。そこに昨日松阪投手も出場辞退を発表した。これで野手投手のファン投票1位が共に辞退するといった事態となった。(野手1位は新庄)そもそもこの日米野球は大リーグ側の日本興行であってプロ野球側も今はメジャー志向の選手がアメリカ側に自分の力をアピールする場となってるので、そうじゃない日本選手はモチベーション低いだろうなと思う。松阪はもうアピールする必要がないし、新庄は引退するからそりゃ辞退するだろう。
この松阪辞退を受けて新たに新井を含めて5選手が召集された。新井・・・