ちょっとした驚き


広島でそれまでアニメ枠でもなかった時間にアニメが放送されると、大体原作者が地元がらみだ。(わざわざ買ってくるくらいだからそれぐらいの理由察しろよと言われるとつらい)それを知った過程で驚いたことが2つあったので述べてみる。

っていうか、名前で気付けよ俺。orz 今年知った作品のなかでは現在1位で、ふと作者の漆原さんのことを知りたくなり調べたら、そうだった。鋼錬のときも同じく驚いたというのに。そう考えると、私が好きな作品の作者実は女性が多い・・・のか?
ついでに言うと、作者は山口県出身なのだが山口にはCX系の放送局がない。(だから私の好きな『笑っていいとも!』が午後4時からだったりする)だから、山口でも見れるTSSでやってくれた。(アリガト〜)

  • BLEACH作者が中学の先輩だった

久保さんが単行本で広島にテレ東系の局がないのを愚痴っていたから、広島出身なのは既に知っていたけど本当に驚いた。(安芸府中高校出身の人は高校も一緒だよ)とても身近な存在だったのだ。そりゃ、テラ(町内で一番大きい本屋)の新刊置場であれだけの場所を取るわ。

そんなこんなで無知とは怖いものだ。