膨らむパワー


ハルヒのOP曲がオリコン週チャート10位に入った。最近このようなことは結構起こっているので、別にそのことに驚いているわけではない。ただ、昨日発売のED曲をオリコン1位にしようという計画が行われたらしく、一体何位になるんだろうといったことに感心を惹かれている次第。確実に10位以上なのは間違いない。果たしてどれだけ押し上げるエネルギーがあるのか楽しみだ。
しかし、アニメ(声優)関係の楽曲が表舞台に出てくるのを意図的にMステなんかは抹消している。(タモさんファンとしてはイタイ)とはいえ、HEY×3に水樹奈々出てたけどね。
自分は、あからさまにそのアニメの題名や主人公の名前などが入っていてその番組の主題歌にしか使えないような古きよきアニソンが好きだ。最近のアニメ番組とレコード会社とのタイアップには否定的。(だけど、制作金銭面やプロモーション等大人の事情があるんだろうから強くは言えない)