もういいよね


今日は獣装機攻 ダンクーガ ノヴァです
と思いましたがグレンラガンも合わせて語る
まずはエースボーナス紹介

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
葵 「野生化」発動時、一度だけ精神コマンド「覚醒」が掛かる
F.S. 自軍フェイズ開始時、指揮範囲内の味方ユニットのSP+2

天元突破グレンラガン
シモン 特殊スキル「螺旋力」が「螺旋力∞」に変化する。(螺旋力L9の効果に加え、気力130以上でPP入手量1.2倍)
ダヤッカ 精神コマンド「愛」の消費SPが50になる
ギミー ダリーとタッグ時、与ダメージ1.2倍、被ダメージ0.8倍
ダリー ギミーとタッグ時、与ダメージ1.2倍、被ダメージ0.8倍
ヨーコ 自チームのマップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1

ダンクーガとの共演でもうスパロボではやること全部やった感じなノヴァですが
そのダンクーガが第3次では外されたので完全に空気化
ダンクーガノヴァは強いのですが枠の関係とここ最近のスパロボ出過ぎだったので
グレンラガンは時獄篇でその役目を終えたのかちょっと控えめな印象
ギミーとダリーのタッグはチート級なのは変わらず
本当はヨーコとか時獄篇のラストで散ったキタンとかいいキャラしているので使いたかった
とにかく枠が・・・・
据え置き機シリーズは2周目プレイする余裕が時間にも肉体にももうないので
携帯機のように出演作品絞って1作品ごとの掘り下げを重視してほしいな