メタル刹那さんは再現不可


今日はガンダム00です
一応今作では劇場版のシナリオをこなしていましたが
スパロボUXと比べても薄味でした
ELSさん、さっと来て少し戦闘したら和解できました
こんなかんじで戦闘マップは3話くらいしか使わなかったと思います
それでは戦闘キャラが多いのでエースボーナス紹介をしましょう
刹那 「イノベイター」によるSP回復がさらに+5される(計10になる)
ロックオン クリティカル率+20%。全体攻撃での与ダメージ1.1倍
アレルヤ 回避率+20%。所属チームの移動力+1
ティエリア 気力130以上で、戦闘した相手チームに次の自軍フェイズ開始時まで「分析」が掛かる
スメラギ 「パーツ供給」の効果を指揮範囲内まで広げる
コーラサワー 気力120以上で、自軍フェイズ開始時に「幸運」が掛かる
グラハム 地形「空」「宇」への命中+20%、与ダメージ1.1倍
みんな、ちょっと便利になる程度ですね。
正直、後半使いたいキャラを出すだけで出撃枠が埋まるのでダブルオー組は徐々にベンチになっていました
グラハムさんが極持ちでこのエースボーナスなので使えば強キャラなんですが
上記のように使っていなかったので生存フラグを立てることができず原作通り死亡しました
ZシリーズでTV版1期2期と劇場版と話をひと通りこなしたので今後参戦するときには多少改変が待たれます
その辺はスパロボBXに期待しています